Softgate Limited

株式会社ソフトゲート コーポレートブログ

MT4 ビルド 900

MT4 ビルド 900 のリリースが MQL フォーラムでアナウンスされています:

MetaTrader 4プラットフォームの新バージョン build 900:MQL4でのクラスパターンとメモリー動作の最適化 - トレーダーのフォーラム

クラステンプレートが利用できるようになるらしいのですが、「既にテンプレートは使えなかったっけ?」と思って確認したら、これまでサポートされていたのは関数テンプレートだけだったんですね。

しかし、個人的には、C++ 風な言語機能をいろいろ搭載しても、あまり活用されないような気がしますが・・・。

ぶっちゃけ、そんなに C++ ライクなプログラムを書ける人であれば、MQL で複雑なプログラムを記述するよりも、C++ で DLL を書いちゃいますよね。そうでもないですか?

それはそうと、少し前から MQL フォーラムの日本語化がなされているのはいいのですが、日本語訳、もうちょいなんとかなりませんかね。これじゃ、英語の方が読みやすいくらいです。